ホーム > クルマについて > クルマをいぢる

クルマをいぢる

2008年2月21日 koichi | | コメント(4) | トラックバック(0)

0802211.jpg家の駐車場は傾斜してるし舗装されてないので近所にある運動場の駐車場で作業しました。

今日のメニューはブレーキパッドとローターの交換。

0802212.jpgパッドは限界まで使われてましたw お疲れさん。

0802213.jpg箱だけブレンボだと思い込んでましたが、ディスクもブレンボでした(爆

キャリパーを外すのにトルクスT50が必要…のようです。持ってないので、3kさんに近所の自動車工具屋をご存じないかとメールしたところ、坂戸に在るよ、近くにいるから買っていこうか、とありがたき言葉。甘える事にして一通り作業を済ませ、3Kさんを待つ。しかーし、買ってきていただいた50Tはあわず(^^;; APRに電話で質問するとT55じゃないかなーとのこと。がーん。動かないエクザンティアを横目に、3Kさんが55Tを再度購入に行ってくれました…本当にすびばせん…orz 今度、自転車ランチおごりまっす!!!

その後は順調に作業も済ませ、3Kさんにはタイヤをはめるまで手伝っていただきました。3Kさんにあまえまくりの一日でした。ありがとうございました。

ずーっと、いまいちだったブレーキフィールがだいぶよくなりました。かっくんかっくんいうのは、LHMラインのブレーキの特性かと勘違いしてました(爆

その後、毛呂山にあるお店で終了していたフロントタイヤを交換。DUNLOPのECOなんちゃら、っていう一番安いタイヤにしました。新しいタイヤは良いですな〜。ハンドリングが軽くなりました。ただグレードは最下位なので、それなりです。ライフと値段だけが良い、っていう。まあ、そんなんで良いです。

クルマは金かかるな〜。自転車の方がいいっすw
明日は車検だ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クルマをいぢる

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(4)

どなどな : 2008年2月21日 20:49

ご無沙汰です。
ブレーキタッチ悪いですか?
何度か、エア抜きしたはずなのでそれで問題ないはずですが。
シトロエンはブレーキラインにエアが噛む事があり、定期的に(例えば車検ごととか)エア抜きする必要があります。
でもXanはエアが噛んでいてもあまりわかりません。
エア抜きの方法も普通のクルマとは少々違います。



やまぐち : 2008年2月21日 22:04

どうも〜
反応が悪い感じでした。今回で普通の感じになったので、ローターとかパッドはもう限界な感じでしたし、そのせいかなと思ってます。LHMのエア抜きも必要なんですね〜、もう少し勉強せねば。気になる感じになったらエア抜きの方法もよかったらご教授ください。



unidon75 : 2008年2月28日 16:38

パッド。
本当にギリでしたね(笑)。



やまぐち : 2008年2月28日 22:24

やー、見た時は笑いましたw



コメントする

お名前:

About
ピアノ等、鍵盤弾きの山口コーイチの趣味の自転車のブログです。音楽の事もありますが、基本は自転車ブログです。
詳しいライブスケジュール、プロフィール等はコチラのホームページをご覧くださいまし。
Recent Entries
Categories
Archives
Comments
  • 祓われたり
    ┗Nori8 01月19日
    ┗らんた 01月20日
    ┗やまぐち 01月20日
    ┗やまぐち 01月20日
  • じゃ、じゃーん
    ┗スゥ 01月19日
    ┗kao 01月19日
    ┗katsu 01月19日
    ┗ヒコット 01月19日
    ┗よっち 01月19日
    ┗おおたに 01月19日
    ┗らんた 01月19日
    ┗やまぐち 01月20日
  • A型ダイエット
    ┗宮澤崇史 01月17日
    ┗やまぐち 01月18日
  • とほほ
    ┗Nori8 01月12日
    ┗katsu 01月12日
    ┗やまぐち 01月13日
  • サバ味噌
    ┗スゥ 01月09日
    ┗やまぐち 01月10日
    ┗cosaka 01月10日
    ┗やまぐち 01月11日
TrackBacks
links

  • Photos
    Feed
    Powered by
    Search


    Tools