ホーム > 自転車で走った , クルマについて > あさやまw

あさやまw

2008年7月17日 koichi | | コメント(2) | トラックバック(0)

080717.jpg

3Kファームでとれたラディッシュを甘酢漬けにしてみました。美味〜(^^/ いつもありがとうございます!

今日は六時半出発で高篠峠に。相変わらず、時差ぼけで、いい感じですw
西平をすぎたあたりでピストの人に追いつきます。坂を登るのにピストとロードでは随分スピードが違うもんですが、競輪選手?な感じのオーラに気が引けて抜けませんでしたw 

んで、ピストの人は、白石前のちょっとした下りで凄い加速でスピードを一気にのせ、あっという間に消えてしまいました。抜かなくて良かったw。

久しぶりの峠、なんですが、きついっす。あー。かなり激しく劣化している…orz 途中まで登って、もういいや、と、帰ってきちゃいましたw

帰途、途中の自販機周辺でたくさんのピストの人達が休憩してました。競輪選手なんだろうなあ。やっぱ勝負師は独特のオーラがありますなあ。怖かったです…orz 

どうしたもんかな〜、来週はヒルクライムするしかないな〜



八時半頃帰宅。帰宅後は、曲書いたり、買い物したり、レッスンしたり。3Kさんが早速、野菜もってきてくれました。いつも、ありがとうございます!ちょっとばたばたしてて、お土産渡すの忘れた!今度もっていきますね〜


夕方から、野暮用で渋谷へ往復。シトロエンが久々に、逝ってしまいました。昨日の事なんですが。なので代車のアルトで関越往復。初めて軽自動車運転しましたが、なかなか走りますなあ。中間トルクがないのは仕方ないか。

で、エクザンティア様。
何が壊れたっかって言うと、マルチベルトのプーリーが破損。エアコンコンプレッサー、オルタネーター、LHMのハイポンプ、というような様々な捕機類を一挙にエンジンの動力でマルチベルトを介して動かすプーリーは、エクザンティアの場合、様々な捕機類からのベルトへの負荷を分散させる緩衝材としてゴムがプーリーにあしらわれております。それが劣化すると、いきなりベルトが外れたり…。

いきなりパワステ終了、エアコン終了、オルタ終了で、すぐ何がおこったかわかりましたw

このプーリーはそのうち逝くよ〜と脅されていたので、心の準備もできていてよかったです。って、ホントは良くない。ケベックのギャラはほとんど修理で使われてしまうのでしょう…、ホイール買おうと思ってたのに!orz

時間があれば自分でやっちゃう程度の難易度な修理ですが、今週から来週は時間がまったくないし、この猛暑の中でジャッキアップしてマルチベルトのテンショナーと格 闘するのは嫌なので、鳩山のイタフラ専門店に入庫しました。っていうかその店の前で壊れたので、バッテリーが終わっちゃう前にそのまま入庫。そういう縁 だったのだろうw 代車が出たので助かりました。ありがたい。 



ちなみに、明日から一泊で渋さ知らズ@仙台です!

■仙台パルコオープン記念 Welcome Sounds 2008
聴いて 泣いて 感じて 踊る!!
インストゥルメンタルミュージック夢の祭典
ウェルカム ミュージック! ウェルカムサウンド!
【出演/押尾コータロー・熊谷和徳・coba・GONTITI・渋さ知らズオーケストラ】

http://www.wel-pam.net/performance/205001-9-30.html


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あさやまw

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

3K : 2008年7月17日 22:04

あの軽自動車はそういう言われだったんだ
立派な軽が鎮座してるんでドキっとしました
足はたっぷり劣化してくださいまし



やまぐち : 2008年7月18日 05:57

そうなんですよ〜<軽自動車
いろいろお話ししたかったんですが、時間がなくすみませんでした。
二週間しかないのに、走りたいな〜



コメントする

お名前:

About
ピアノ等、鍵盤弾きの山口コーイチの趣味の自転車のブログです。音楽の事もありますが、基本は自転車ブログです。
詳しいライブスケジュール、プロフィール等はコチラのホームページをご覧くださいまし。
Recent Entries
Categories
Archives
Comments
  • 祓われたり
    ┗Nori8 01月19日
    ┗らんた 01月20日
    ┗やまぐち 01月20日
    ┗やまぐち 01月20日
  • じゃ、じゃーん
    ┗スゥ 01月19日
    ┗kao 01月19日
    ┗katsu 01月19日
    ┗ヒコット 01月19日
    ┗よっち 01月19日
    ┗おおたに 01月19日
    ┗らんた 01月19日
    ┗やまぐち 01月20日
  • A型ダイエット
    ┗宮澤崇史 01月17日
    ┗やまぐち 01月18日
  • とほほ
    ┗Nori8 01月12日
    ┗katsu 01月12日
    ┗やまぐち 01月13日
  • サバ味噌
    ┗スゥ 01月09日
    ┗やまぐち 01月10日
    ┗cosaka 01月10日
    ┗やまぐち 01月11日
TrackBacks
links

  • Photos
    Feed
    Powered by
    Search


    Tools