ホーム > 2008年9月

棚倉から渋谷へ

2008年9月29日 koichi | | コメント(2) | トラックバック(0)

渋さ知らズで一緒に演奏してた鈴木新さんが亡くなって、五日ほどたった。
この五日間、ひたすら酒を飲んで、喋って、移動して、演奏していた。
たまたま、土曜日に演奏した棚倉は新さんの故郷の近くだった。

棚倉では渋さ知らズ棚倉篇、で一泊し翌朝、東北道を渋谷へ。
渋谷AXで渋さ知らズオーケストラ。ソウルフラワーユニオンというバンドの対バンでした。
アンコールでは皆で「満月の夕」を歌った。

明日は自転車に乗ろうと思う。

金曜日はスターパインズカフェですた

2008年9月24日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

080922.jpg
サンマの季節。今週はほとんど毎日食べてますな。脂がのって美味いっすね。


[ 金曜日はスターパインズカフェですた ]の続きを読む

奥多摩偵察

2008年9月17日 koichi | | コメント(4) | トラックバック(0)

080917.jpg
プジョーに乗っていた時はしょっちゅう来ていた奥多摩にバイクで初めて行ってみました。今日は昼過ぎ出発ってことで、古里の交差点を目指す。

[ 奥多摩偵察 ]の続きを読む

天幕渋さ終了

2008年9月16日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

080915.jpg
無事に終了しました。多数のご来場感謝感激。

[ 天幕渋さ終了 ]の続きを読む

木更津にて

2008年9月10日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

080910.jpg
今週末に行われる「天幕渋さ知らズ 木更津大作戦」の会場であるテント設営に一泊二日で参加。

[ 木更津にて ]の続きを読む

渋さ知らズ@渋谷O-EAST その他

2008年9月 7日 koichi | | コメント(4) | トラックバック(0)

というわけで渋谷でした。山手通りはありえないくらい渋滞。首都高五号線の事故の余波が深刻ですな。土日は幹線道路の渋滞が激しいが、さらに首都高がダメだとこうなるわけだ。11月末に開通らしい。で、"東京JAZZ 2008 After-Live Shibuya ver.2"って題してのイベント。面白かったのでした。弁当も美味かった。渋さの演奏もいつもとまったくw違い、これまた面白かった。いつもと違うチューブアンプをテナーサックスの佐藤帆君に借りて試してみたが、これもグッド。電子楽器は機材頼りなので大変じゃ。
明日は地元に近い入間市でグリーンティージャズフェスティバル、です〜(^^ 近いので通勤がすげー楽だ!でもやっぱり入間川は越えないといけないらしいw 

---------------

と、さらっと久しぶりに更新してみたり。8月にほとんど自転車にのらなくて、すっかり自転車生活ではなくなってしまった。ブログも停滞するってもんで。もともと自転車ブログなんで。でも9月に入って、仕事が一段落して、今月はトリオの曲を作る為にも、比較的忙しくないようにしたので、時間はあるので気を取り直して自転車に乗り出している。とりあえず今月は180kmほど走っているが、写真を撮るような気分でもなかったのでブログの更新もせず…。一人で走ってると、特にいろいろ寄る訳でもなく淡々と走るからイベントがない。利根川を見に行ったり、荒川までいったりしていた。そろそろ遠出したいな〜

---------------

今日は仕事終わって帰宅は一時前。今日から酒の飲み方を変える事にした。演奏の仕事があった夜だけ飲む事にした。さすがに演奏のあった夜は心が眠ってくれない。んで、今日はサドルにまたがってないので、酒を買いに少し遠いコンビニへ自転車で行く。夜中にサイコンも着けずに走る。コレが気持ちよかった。サイコンない方が楽しいなあ… 心拍とかスピードとかどうでも良いじゃん。とか少し思う。夜が好き、ってのもあるかと思う。
新しいデュラエース気になるなあ。電動でなくてもいいし。あとmavicのR-SYSも気になる。金がないのに気になる。

---------------

最近、久しぶりに読書をしている。本を読むのは小学生の頃から好きで、自他ともに認める本の虫だったが、大学を卒業するあたりからノンフィクションとかを気が向いた時に読む程度になっていたが、やっぱり本は良い。助かる感じ…。今は松本清張「日本の黒い霧」を読み中。結局こういうのが好きなんだね…。松本清張は同郷の作家で、やはり本好きの母親が大好きで、なんとなくよく知っている気がしていたが、よく考えたら一冊も読んだ事ないかもw。良い機会なので読んでみましょうか。

「霧」といえばフランクルの「夜と霧」だが、この本は全人類に読んでほしいと思う。しかし、小説は高村薫にはまって以来読んでないなあ。なんかおすすめがあったら教えてください。

8月総括

2008年9月 1日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

走行距離 310km
体重 89.5kg

だめ〜な月でした。頭の枝折峠ヒルクライムレースで気持ちが終わったのかしら。中旬にツアーがあって、二泊三日の旅行とかして、仕事も忙しく、たまーの自転車に乗れる日には雨が降ったり。ローラーでは実走距離はのびないしね。練習らしい練習もできず。体重も増えました。モチベーション自体はあったのだが、ツアーが終わって、旅行が終わる頃には自転車がとても遠い存在になってました。毎日乗ってたのが、ほとんど乗らなくなったので、しょうがない。

いかん。

という事で今週は毎日走ってます。大分、自転車生活も戻ってきました。10月頭のもてぎ7hエンデューロにむけて、ロングライドを増やさねば。

渋さ知らズ@本牧ジャズフェス

2008年9月 1日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

080831.jpg



ここは会場ではないw。会場から少し離れた駐車場として用意された港湾スペース。貨物駅。ビックな機材やコンテナが目をひきます。

[ 渋さ知らズ@本牧ジャズフェス ]の続きを読む

About
ピアノ等、鍵盤弾きの山口コーイチの趣味の自転車のブログです。音楽の事もありますが、基本は自転車ブログです。
詳しいライブスケジュール、プロフィール等はコチラのホームページをご覧くださいまし。
Recent Entries
Categories
Archives
Comments
TrackBacks
links

  • Photos
    Feed
    Powered by
    Search


    Tools