ホーム > 2008年10月

久しぶりに三時間少し走ったのだ

2008年10月29日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

081029b.jpg
午前中に起きた!(^^;ので、午前中はたまっていた雑務を片付け、昼飯を食べにひさしぶりにリコ坊へ走る。欧風チキンカレー普通盛り三辛。相変わらず美味い。

ここ一週間は距離を乗れなかったので、何処に行く訳でもなかったが、残った時間を考えつつできるだけ高速巡航できるコースを…。と思い、高坂〜吉見の県道を通過し荒川へ。

081029a.jpg左岸へ渡り、くねくねと久下橋を下道に立派な測道で降りる。こんなものを作るのにいくらかかるんでしょうかね。?、って感じの必要以上な設備。荒川の土手にクランク作ればいいじゃんねえ…と思いますた。

そのまま熊谷を通過し国道17号へ。トラックの後ろにつきアウタートップ(16tですからw)で回す。深谷に到着し、県道を嵐山方面へ。途中、コンビニ休憩。肉まんと缶コーヒー。

何事もなく、嵐山から笛吹峠を越え、越生へ。閉店間際のシロクマパンにより、食パンと菓子パンを購入。コーラも呑んでみたりしながら、帰宅。


GARMINの最終的な平均速度は19km/hになってた。笛吹峠を下る頃は26km/hぐらいだったのに…。
不思議なのはcateyeのavespdは最終的に26.5km/hでした。
トータルの休憩時間(リコ坊+コンビニ休憩+信号停止)は1h弱ほどだった。
休憩時間も加算して計算してんのか。厳しいのう…w

久しぶりに83kmほどの走行。休憩時間もいれると3時間20分ほどのライドでした。
消費カロリーは3000kcalほどです。
それほど疲れなかったから、まあまあ基礎体力は復活しつつあるかな。

なによりも、気持ちがすっきりしますな〜、三時間乗ると。
心の健康によろしい。今日はそんなに酒を飲まなくても良い気分(^^

夕方になるとウインドブレーカーじゃないと寒いね。
今日は冬用長袖インナーに夏ジャージ、下は夏用パンツのみ+でウインドブレーカーを適宜。
アームウオーマーいらず。
例年このこーでぃねーとでだいたい春と秋は過ごしています。


沈没しつつシメサバ

2008年10月27日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

081027.jpg
一日中、本よんでました。

「日本沈没 第二部」小松左京+谷甲州。小松左京構想、谷甲州テキスト、という感じでプロジェクトチームを作って書いたらしい。かなり面白いよ、上巻読了。

走ろうと思った夕方に、雨が振り出し、結局走らず。

夕飯に、しめ鯖を久しぶりに作った。まあまあだが、もう少し美味く作れるな〜。ちょっと手抜き過ぎたかw

塩で締め、水を出す。二時間ぐらい置く。そのご酢に漬ける。一時間ぐらい。
綺麗にして、骨を毛抜きで地味に抜く。これが少し面白いのだ。
皮をするーっとはぐ。これはかなり面白い。あとは切って召し上がるだけ、です。

60人ぐらい?

2008年10月27日 koichi | | コメント(2) | トラックバック(0)

今日は池袋あうるすぽっと。豊島区東池袋の立派なホールでした。あうるってなんだ。

今日は渋さ知らズオーケストラなわけですが、こんなイベントの最終日だけ参加。
今回は一般の興味のある人を募ってワークショップ、って事で数日かけ準備したそうです。ゴージャスに踊ったり、白塗りで舞踏したり、おしゃもじをふったり、楽器を演奏したり、舞台美術をしたりという日頃から渋さ知らズを構成する様々な要素を、一般の方々と体験してみる、というワークショップ。

いやー、面白かった!

トータルでワークショップに参加した人はどんぐらいいたんでしょうか。60人ぐらいいたんではないかな。ステージの上から下まで人が埋め尽くされる感じでした。

大人数なので、終了後の打ち上げも近場の公園でw。ワタシはクルマで呑めないので早々に帰宅。

明日は走るぞ〜

明日は池袋

2008年10月26日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

先日水曜日のトリオ@なってるハウスのライブは、なかなか強烈でした。
久しぶりに終わった後にはふらふらになってしまった。

行きの車中で書いた曲で1stセットをやり、2ndセットはこのトリオの為に書いて数回演奏している他のオリジナルをやりました。
このトリオももう何回やったか、いい感じです。

次回は11/27@キャンディ、です!!!

翌日の木曜日、金曜日もレッスン仕事を少ししたりしつつも、時間あったけど結局、ローラー30分とか。
録音したトリオのデータも聞かず。うー、プレッシャーがとりあえず消えて、ほうけて、ひたすらだらだらしてました…orz

ネットに落ちている「功殻機動隊stand alone complex」なんかを見たり。やっぱプロダクションI.Gの仕事は安心してみれますね。

しかし、最近はなんとなく気になってたが見れなかったアニメも見れるので凄いですねえ。最近は「鉄腕バーディー」も見ました。原作の漫画はゆうきファンとしては全巻押さえてるんですが、アニメもおもろい。Ginaxのロボット物の新作も見なきゃ。

そんなこんなで、ついに菅原雅雪『暁星記』最終巻が刊行!近所の本屋には置いてなかったのでamazonで取り寄せ。今日、午前中に届き一回読んで、昼寝後、もう一回読んだり。いやー面白かった!

出発前に自転車で滝の入に登ってみました。思ったほど劣化してなかったが、進歩もしてなかった。当然w



で、土曜日の今日は再びなってるハウスで牧原トシセッション。
フィラデルフィアで活動されている牧原さんの年に一回の帰国ライブ?松本健一さんがブッキング。

奇跡的に素晴らしいインプロセッションとなりました。
共演した人達、お客さん達、皆、良い顔でした〜



明日は池袋のあうるすぽっとにて渋さ知らズオーケストラ+?です!

明日は!

2008年10月21日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

山口コーイチトリオ@なってるハウスです!是非お越し下さいまし。


10/22 山口コーイチトリオ@合羽橋なってるハウス

山口コーイチ(p)不破大輔(b)角田ケン(ds)

なってるハウス open 19:30/ start 20:00 03-3847-2113 2,000円

高篠経由軽井沢

2008年10月20日 koichi | | コメント(2) | トラックバック(0)

081020a.jpg日曜日は昼前から都幾川からまた高篠峠へ。

[ 高篠経由軽井沢 ]の続きを読む

渋さ知らズ@法政大学

2008年10月19日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

081019.jpg
学祭、でした。昼過ぎに到着し、支給いただいた弁当をのんびり食べながらまったりしたり。

[ 渋さ知らズ@法政大学 ]の続きを読む

うどんで往復

2008年10月17日 koichi | | コメント(4) | トラックバック(0)

0810171.jpg
おおにし製麺まで往復49km。

[ うどんで往復 ]の続きを読む

200円損した

2008年10月15日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

081015a.jpg
なんだかよくわからない写真かな。

[ 200円損した ]の続きを読む

二人で走る

2008年10月13日 koichi | | コメント(4) | トラックバック(0)

081013.jpg
ポピー盛りの今日この頃。

[ 二人で走る ]の続きを読む

横須賀は軍港

2008年10月13日 koichi | | コメント(2) | トラックバック(0)

081012.jpg
ファンファーレ・チォカリーアの演奏を舞台袖で楽しんだり。ソリスト達のブレスコントロールに息を呑んだ。すげえ。ヨーロッパ管楽器業界に息づくトラディショナルを味わう、といった感じ。

[ 横須賀は軍港 ]の続きを読む

マグネットを買いに

2008年10月11日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

081011a.jpg
秋の空は壮大に掻き回されて、飽きる事がないですな。

[ マグネットを買いに ]の続きを読む

乱発中

2008年10月11日 koichi | | コメント(6) | トラックバック(0)

081009.jpgまあ、久しぶりにブログを更新したら、なんか楽しくて引き続き…(^^;


[ 乱発中 ]の続きを読む

ひさしぶりーに

2008年10月11日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

081011.jpg
白石峠いったんですが、はれほれひれはれ〜 
ってぐらい走れず。まあ予想通りで、のんびり登りました。

[ ひさしぶりーに ]の続きを読む

葉山まで

2008年10月 4日 koichi | | コメント(2) | トラックバック(0)

081004.jpg
夜の葉山アリーナだったり。

[ 葉山まで ]の続きを読む

渋さ知らズ@新宿ピットイン

2008年10月 2日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

結局日曜日に家に帰ってサドルまたがらず。
月曜日は雨、火曜日はレッスン、ローラーにぐらいのるべ、と今日新宿に出発する前に30分ほどローラーに乗った。軽く回して汗をかく程度。なんか体調悪い。飲み過ぎか。

ピットインに行く前に都内で一件用事を済ませ、一時間早く到着。いつも利用する1500円打ち切りの駐車場が満車なので、噂に聞くラブホテル街の駐車場を探訪した。あるじゃん、たくさん!1200円打ち切り!安い〜 しかしどこも満車だったが、なんとか一台空いているところをみつけ駐車。

偶数月1日にやる渋さしらズ@新宿ピットイン。演奏は例によってみっちり三時間。演奏前はなんか目がチカチカしてフラフラして、なんか病気っぽい。じぶん大丈夫?って感じだったが、演奏後は復活w。今日もやはり、強烈な演奏になりました。

関越経由で一時頃帰宅。

明日こそは外を走ろう。

9月まとめ

2008年10月 1日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

走行距離 513km
HR平均 137bpm
HR最高 176bpm
消費カロリー 17293kcal
走行時間 26h28m
平均速度 22.5km/h
ケイデンス平均 76
累積獲得標高 3099m
体重 91kg

地味に勾配のある周回をしこしこ回っていたから、山には一度もいかなかったわりに獲得標高がけっこうあるなあ。8月よりは走れた…。にしても少なすぎる…orz
時間が取れないから、練習という意識を持って走った。そのわりには強度が低い…orz
さらに結局ロングライドはまったく走れなかった。体重も久しぶりに90kg台で安定…orz

今週末の10/5、日曜日は茂木エンデューロです。今年最後のレースだ。前の土曜日は横浜で昼間に仕事なので、それが終わってから茂木に行く予定です。

7hエンデューロにソロでエントリー。富士チャレンジ200にエントリーできなかったので、代わりに…。でもモチベーションも時間も取れず、体重は増える一方。まあ良いか。ご同走の皆様、走るパイロンの予定ですが、迷惑かけないように左側走行を心がけます(^^;

--------

しかし電動デュラエース、気になるのう…。価格だけでも知りたい。
About
ピアノ等、鍵盤弾きの山口コーイチの趣味の自転車のブログです。音楽の事もありますが、基本は自転車ブログです。
詳しいライブスケジュール、プロフィール等はコチラのホームページをご覧くださいまし。
Recent Entries
Categories
Archives
Comments
  • 60人ぐらい?
    ┗しぃ 10月27日
    ┗やまぐち 10月28日
  • 高篠経由軽井沢
    ┗よねやん 10月21日
    ┗やまぐち 10月21日
  • うどんで往復
    ┗シロクマ 10月18日
    ┗やまぐち 10月18日
    ┗シロクマ 10月19日
    ┗やまぐち 10月21日
  • 二人で走る
    ┗よっち 10月13日
    ┗やまぐち 10月14日
    ┗bicirosa 10月14日
    ┗やまぐち 10月14日
  • 横須賀は軍港
    ┗ 10月13日
    ┗やまぐち 10月13日
TrackBacks
links

  • Photos
    Feed
    Powered by
    Search


    Tools