ホーム > 自転車で走った , 日常雑記 > 高篠経由軽井沢

高篠経由軽井沢

2008年10月20日 koichi | | コメント(2) | トラックバック(0)

081020a.jpg日曜日は昼前から都幾川からまた高篠峠へ。
なんとなく調子悪いので、ゆっくりあげていく。西平を通り過ぎ、勾配が少しあがってきたあたりで、ローディーを二人抜く。こんなの久しぶりだ!w

白石峠入り口をすぎて、いつものジューススタンドで休憩。ここまでで50分ぐらい。ゆっくりあがってきたからこんなもんだろ。

抜いた二人のうちの一人が抜いて行った。一人は白石に行ったんだろう。

10分ぐらい休憩して、高篠峠にとりかかる。峠への林道入り口までがきつい。心拍169まであげてゲーハゲーハいいながらあがる。途中で先ほど抜いて行った一人が下山途中で休憩していた。

林道入り口を通り過ぎ、休憩なしで高篠峠ピークへ。ピークで休憩。前回より少しきつくなくなった。少し走れるようになってきたかな、という実感がすこし。

そのままGLを南下。さ、寒い…。お腹がいたくなる。冷や汗が…。寒いし…。刈場坂峠の茶屋のトイレを借りてセーフ。あせりました。

りんどう茶屋の親切なおじさんに、昔のロードレースよろしく新聞紙をもらってお腹にまく。全然違うんだ、これが。ウインドブレーカー忘れてきたので助かりました。

そのまま権現堂線から笹郷線へ越生に下り帰宅。51.9km。2655kcal消費。

帰宅し、ピアノの練習と作曲に精を出していると、かみさんが軽井沢に行きたいというので、行く事に。

軽井沢ではピアニストの寺下誠さんが主催するジャズ合宿が最終日を迎えているらしい。実は10年ほど前?にこの合宿のマネージャーを二回ほどやっていた。かみさんのボーカルの師匠が講師を務めているし、久しぶりに…、ってことで。

嵐山から関越に乗り、一時間半ほどで軽井沢の森下牧荘に到着。近いですな。あっという間。懐かしいな〜、っていうか、あんまり覚えていなくて断片的な記憶しか残っていなかった…。

みなさんお変わりなく、っていうかピットインで会ったりしているので、それほど久しぶりでもないんだが、久しぶりの方もいて、思わず酒が進むw

最終日の発表会、って事で生徒さんと講師さんの演奏を鑑賞。楽しく酒は進み、結局、演奏する事なく泥酔し爆睡orz
自分的には発表会後のセッションでプレイする気満々でセーブ気味だったのだが、昼間のライドの疲れか、あっという間に終わってしまいました…

事情を知らない生徒さん的には、時々テーマを大声で歌ったりしている変なオヤジだったと思う。
すみません。

朝まで会場のソファーで寝てました。朝までセッションしてたらしいから、残念だったな〜
最後までかみさんと沈没してるワタシに、つきあってくれた寺下さんを初めて数人の生徒の方、すみません(^^;;;

起きたワタシをみて、皆さんは布団へ。ホントすみません。ダメ人間全開だった…

我々は同じルートで帰宅。

↓の写真はワタシが爆睡している間にかみさんが撮ったもの。ベースマッドネス、ですね。

そんなわけで、月曜日はかみさんもお休みで昼過ぎまで爆睡。ローラーに30分だけ乗った。