ホーム > 2009年1月

移転します〜

2009年1月28日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)


前日のエントリーにあるように、このページは今日をもちまして本家のサイトに統合されました。

HIMA TEXTはこれにて終了となります。長い間ありがとうございました。
このバージョンの前のHIMATEXTはコチラに在ります。あわせて2006年6月頃から二年半の記録があります。
暇でしょうがない時にでも、酒のつまみにでも、お楽しみにください。

HIMA TEXTは終了ですが、あたらしいページで、これからも今までと変わりなく自転車と音楽中心のエントリーを続けて行くつもりです。

リンクをしていただいている方はお手数ですが変更の方をお願いします。

これからもよろしくお願いします!

今日は

2009年1月27日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

完全休養日。ほとんど家を出ずに家で過ごしました。何の用事も仕事もない日。たまにこういう文化的生活、っていうの?w も良いのです。

っていうか、足パンパンですから、走れませんorz といってもピアノの練習はするんだけどw 今日は良い曲が1曲、ホントに、ようやくかけました。

そんなわけで久しぶりに一日中MacBookに向かってひたすら新しいHPを作ってました。今回は今まで二つに分かれていた音楽のHPと自転車のブログを統合する事にしました。このページも音楽のHPもMovable Typeというブログウエアを利用して自己ドメインサーバーで運用してたんですが、今回はWordPressに乗り換える事にしました。たいしてプログラムに通じている訳でもないワタシにとってはWordPressはやさしくて一日で思ったような形にする事ができました。おすすめですね〜

まあ、コンテンツの移行とか設計とか基礎的な仕事はたまーにだけど、去年の秋ぐらいから細々と初めてたので、今日は思ってたデザインにして、この現行のブログの内容を新しいブログにインポートして、あとは調整、という仕事だったので楽でした。WordPressの良い点はテンプレートの豊富さ、ですね。よく考えられたテンプレートが無料で世界中から提供されています。今回は20件ちかいテンプレートを検討して、このテンプレートを使わせてもらう事にしました。CSSもシンプルで1時間ぐらい悩んであっさり考えていたデザインに持って行けましたw

仕事と趣味のサイトを同じ場所で提供するのは実は少し抵抗があったんだが、最近どちらも「生活」だよな、とよく思います。なので新しいサイトは「生活」っていうキーワードでくくりました。これで少しレオナルドに近づいた気がしますw

最後の難関、URLの変更は明日やる予定。難関、というのは上手く行くかダメなのか、まったくわからない、から。初めてやるからね。さくっとうまくいけばそれで終了、負荷練できるだろうし、できなければココで泣き言を言う事になるのでしょう。

ま、どっちにしろなんとかなると思うので、移管後は、ここはしばらく放置して、内容は重複しているのでそのうち閉鎖する予定。
hima textも終了の日がそろそろ、です。リンク先の方、お手数ですがよろしくお願いします。

LSDだけど疲れた〜

2009年1月25日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

090125a.jpg
久しぶりにパンクしてみたり。

[ LSDだけど疲れた〜 ]の続きを読む

南青山なんて久しぶりダヨ

2009年1月24日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

090124.jpg
おしい!w

[ 南青山なんて久しぶりダヨ ]の続きを読む

もろもろ

2009年1月24日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

ETCマイレージって知ってます?去年の9月から加入して最近、8000円分の無料通行還元をゲットしました。まあ、ガソリン代も含め、毎月4〜5万円ちかく交通費で使ってるのでそんぐらいのポイントはつくだろうが、やっぱ嬉しいですねえ〜。高速をよく使う人はおすすめですよ。

■越生町に「お宝鑑定団」がやってきます!家にはお宝なんぞないので関係ないのだが、好きな番組なので楽しみです。収録は見に行こうかな〜越生町のHPからは何故か削除されてしまっている模様。ひょっとして中止?

□開催日時      平成21年3月7日(土) (収録予定)
開場>>12:20 開演>>13:00
□場 所     越生町中央公民館視聴覚ホール
□応募方法
(往復ハガキの記入要領)     観覧ご希望の方は、往復ハガキに必要事項を記入の上、ご応募ください。応募者が190名を超えた場合は抽選となります。
・往信表面 〒350-0494 越生町越生900-2
        越生町役場 企画財政課
        「なんでも鑑定団 in おごせ」観覧係
・往信裏面 「出張鑑定団観覧希望」と明記のうえ、応募者の住所・
        氏名・電話番号・入場希望者数(2名以内)
・返信表面 応募者の住所・氏名・郵便番号
・返信裏面 何も記入しない
□応募締切     平成21年2月5日(木) 当日消印有効
□抽選発表     平成21年2月中旬 (返信ハガキを郵送します)

■明日は南青山の月見ル君想フにて渋さ知らズ!


暖かい日

2009年1月23日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は雨上がりの昼から走った。昨日深酒をしたから雨が降って丁度よかった。

今日は頑張る日。
風向きがいつもと逆の南風で、荒川に出るまでが、そんなに強くもないが向い風。ここで重めのギアでひたすらギリギリの負荷をかける。荒川に出てからは追い風で熊谷あたりまで、森林公園を通って254バイパス経由都幾川、で帰宅。追い風でも意識的に負荷をかけて走る。回転重視で重めのギア。aveHR148、maxHR169、aveSPD25.6km/h、64km、2時間半の走行。でそれなりに負荷をかけれて、けっこう足にも好い疲れ。しっかり休んだから、しっかり走れました。

あと、最近している腹筋のせいか、今までより深いフォームがとれるようになってきた。筋トレは二日おきにしている。昨日やったので今日はおやすみ、の予定だが、気を良くして調子に乗ってやってみたら3回ほどで腹筋がつりましたw

今日も雨

2009年1月22日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

ずーっと、晴れの日が続いてたから、雨の日が続くと調子が狂うw

今日は昼間にレッスン仕事でシトロエンで都内往復。
夕方に帰宅して、夕飯を作って、TV見ながらローラー40分。10分だけ心拍150オーバーで回す。

昨日、えらそうな事を書いたが、今日はピアノの練習はしなかったよ。
曲は書いた。実は、この曲を書くってのが、今年の前半のワタシの最大の仕事なんです。ええ。


うーん、書く事がないorz


レースの事でも書くか。

二月、三月、と埼玉クリテが続く。12月は準備不足、1月はパンク、とトホホな感じなので、二月は先頭集団についていきたいなー、と思っている。ので、クリートキャッチとダッシュの練習とかしたり。こればっかりは路上でしかできないのよね。

四月は後半にあるツールド草津にエントリーしました。これがレベルの高い大会らしいので、ヒルクライムといえば体重、もっともっとダイエットせねばならない。なんとか年末年始もクリアして80kg台に戻したとはいえ、もっと減らしたいですねえ。

うーん、つまらないエントリーだ。まあいいや。すみません。

明日は雨か

2009年1月21日 koichi | | コメント(2) | トラックバック(0)

090121.jpg
土地を見たり。

[ 明日は雨か ]の続きを読む

じゃ、じゃーん

2009年1月19日 koichi | | コメント(10) | トラックバック(0)

090119a.jpg
えへ。二台目でっす。

[ じゃ、じゃーん ]の続きを読む

祓われたり

2009年1月18日 koichi | | コメント(6) | トラックバック(0)

090118a.jpg
ヤギみたいだが犬。前足がポイント高い。

[ 祓われたり ]の続きを読む

A型ダイエット

2009年1月14日 koichi | | コメント(2) | トラックバック(0)

日曜日の夜に熱が出て月曜日に病院でインフルエンザA型と診断されました。
いやー、けっこう熱でましたよ。ほんとに久しぶり。びっくりしました。
タミフルのんでおとなしくしてました。

AAS新年一発目ライブは休まざるをえず、メンバー、関係諸氏、お客さん、どうもすみませんでした。

今日で、四日目かな。1kgほどやせましたw

熱はもうなくて、ほぼ普通の体調にもどりつつあるも、まだダルさは抜けず。
今日は夕方に少し自宅で家事仕事をしてみました。体を動かしていると少し調子が良くなるなあ。

お騒がせしました〜

とほほ

2009年1月11日 koichi | | コメント(3) | トラックバック(0)

今日の埼玉クリテ、出走直前にスローパンクに気づく…。なんとかなるか、と思いスタートするが、結局空気圧の低いタイヤであの速度域でのコーナーリングは無理と、最初のコーナーを抜けた所でリタイヤしました。

うーん…

駐車場の出入りでやっちまったかな。最近まったくパンクしないから油断していたが、タイヤもホイールも決戦用なんだから、そのへんにもっと気遣わんとダメやね。出走前にすでにレース参加資格なし、って感じ。俺の後ろで切れてしまった人、ホントにごめんなさい。二月はなんとか…orz

だめだめやなー負ける以前に勝負すらできないし。一緒に出走したkatsuさんは二位入賞!前回よりも落ち着いたレース運びができたようで、なにやら風格が(^^

レース後は応援に来てくれた仲間達と昼飯でスープカレー。


090111.jpg
帰宅後、とりあえず、鶏ガラ煮込んでます…w

渋谷で渋さ

2009年1月10日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

でした。

渋谷O-EASTで今年、初ライブ。
とても面白かった! ちょっと今までにない感じでした。

渋さは今年で20周年だそうです。凄い事だと思いますヨ。
そんなに長く続ける事ができるなんて、どういう事なんだか想像がつきません。
20年前っていったら、ワタシは音楽の道を本気で踏み出したちょうどその頃。
ちょうど東京に出てきて音大受験に邁進していた頃でした。
個人的には少し感慨をもってしまうのであった。

演奏終了後、楽屋でクールダウンし、新宿から首都高に乗り、帰宅は一時前。
明日の準備をして少しの飲酒(ビール500ml、酎ハイ(7%)500ml)で心のクールダウン。

--------------

明日は埼玉クリテ第二戦。こちらも今年最初のレースです。
時々テンポとファストペダル、LSD中心のトレーニングを中心に
一ヶ月ぐらいの付け焼き刃で復調を目指しましたが、どうかな?
初戦よりは体重を1kg減らす事ができました。
まあ平地のレースだけど、コーナーの立ち上がりで少し改善するかしら。


サバ味噌

2009年1月 8日 koichi | | コメント(4) | トラックバック(0)

090108b.jpg
今日もメシネタ。

[ サバ味噌 ]の続きを読む

ミラノ風ドリア

2009年1月 7日 koichi | | コメント(2) | トラックバック(0)

090107d.jpg
なんでミラノ風なのか良くわからないが、ケチャップライスにホワイトソースとミートソースがのっていればミラノ風、なのだろうか。

[ ミラノ風ドリア ]の続きを読む

ふわりと飛んだ

2009年1月 7日 koichi | | コメント(2) | トラックバック(0)

090107a.jpg
今日はあぢとみ食堂経由荒川行き。

[ ふわりと飛んだ ]の続きを読む

真面目に走るヨ

2009年1月 6日 koichi | | コメント(2) | トラックバック(0)

DSC05281.jpg

昼から高坂リコ坊経由、荒川行き。

[ 真面目に走るヨ ]の続きを読む

リカバリ 

2009年1月 5日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は昼飯に城ヶ島で買ったサバの干物を食べました。美味ー
写真忘れてとれず…

夕方にリカバリ走、18kmぐらいを40分ぐらいかけて心拍120以下で走る。

久しぶりに物見山方面に素直に走って、右折し初めて日立基礎研の前の通りを走ってみた。良い道だなー。のんびり走るにはサイコーの道ですね。少し走ると今宿交差点付近に出た。こういう道で一時間ぐらい走れる道があると近くにあると、良いんだけど、越生近辺にはないですねえ。あ、グリーンラインに登れば良いのか…

クルクル回すように心がけ、できるだけ筋肉に負荷をかけないように頑張りました。

走行前は、大腰筋が「痛い」感じだったのが、走行後に普通の「筋肉痛」になりました。
ストレッチでなんとかなるレベル。

帰宅後はRDの調整をして、久しぶりにワックスがけをしてみました。ピカピカだなー。


またのぼる

2009年1月 4日 koichi | | コメント(4) | トラックバック(0)

今日はリカバリー走ってことで、のんびりしてたら(いつもじゃんw)、よっちさんから入電。

新車も拝見したいので、よっちさんもリカバリーって事で越生の休暇村で昼前に待ち合わせをする。kaoさんもいたw この二人の事だ。当然のように三滝方面に走って行く。どこに行くのかあえて聞かないw。なぜか、猿岩線に右折orz

リカバリーじゃないのかよーw

昼飯の時間もあるので、しばらく、相談し、彼等はピークへ、ワタシも登るが、彼等がピークから降りてくる所で回収してもらい下山、という実力相応の感じで登る事にした。あっという間に二人は見えなくなり、一人で登る。うーん、昨日インターバルしたから大腰筋がすでに痛いw でも思ったより登れます。大体猿岩線の核心部を登りきるあたりで、彼等がやってきた。
途中の水飲み場ですこし凍結があったぐらい。

昼めしに甚五郎にてカレーうどんとミニ牛丼。お店はサイクリストばっかりw

090104.jpgもう大腰筋がひどく痛いので、そそくさとお二人とわかれ帰宅w。二時間ばかりの走行。
いい感じで負荷をかけれて明日の超回復が楽しみです。
やっぱ仲間と走るのは楽しいですなあ。またお願いしますね〜
明日はホントにリカバリー走しなきゃ…

久しぶりに登ってみた

2009年1月 3日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

某新車披露の会、は相当いきたかったのだが、前夜の「談志特番」が結構、遅くまでやっていて残念。

昼過ぎに起きて、昼飯をとった後、今日 はかみさんに昼間に走ると宣言し、久しぶりに温泉スタンド前を通過し横松郷を登りました。思ったより登れたけど、まあ横松は3kmぐらい?だし。小川町の 三代目清水屋さんで豆腐ドーナツを一つ食べて嵐山経由で帰宅。嵐山でインターバル。10秒全力5分レストを5本ほど。死ぬほどきつい…。二時間ほどのトレーニング。

おみやげに買ったドーナツの写真を撮ろうと思ったら、あっという間に食べられちゃいました(^^;

明日は休養日で、家の片付けDAY、だそうです。
一時間ぐらいリカバリーで走るけどね。

チャーシュー丼

2009年1月 2日 koichi | | コメント(0) | トラックバック(0)

090102a.jpg
チャーシューを作って、半熟卵と香菜にたれをかけてチャーシュー丼、としました。

[ チャーシュー丼 ]の続きを読む

開けました、小包w

2009年1月 1日 koichi | | コメント(2) | トラックバック(0)

090101a.jpg
そんなわけで新年は新しいパーツの紹介など(^^;

[ 開けました、小包w ]の続きを読む

About
ピアノ等、鍵盤弾きの山口コーイチの趣味の自転車のブログです。音楽の事もありますが、基本は自転車ブログです。
詳しいライブスケジュール、プロフィール等はコチラのホームページをご覧くださいまし。
Recent Entries
Categories
Archives
Comments
  • 祓われたり
    ┗Nori8 01月19日
    ┗らんた 01月20日
    ┗やまぐち 01月20日
    ┗やまぐち 01月20日
    ┗tictac 01月27日
    ┗やまぐち 01月28日
  • 明日は雨か
    ┗やじ 01月22日
    ┗やまぐち 01月22日
  • じゃ、じゃーん
    ┗スゥ 01月19日
    ┗kao 01月19日
    ┗katsu 01月19日
    ┗ヒコット 01月19日
    ┗よっち 01月19日
    ┗おおたに 01月19日
    ┗らんた 01月19日
    ┗やまぐち 01月20日
    ┗ワニガメ 01月20日
    ┗やまぐち 01月20日
  • A型ダイエット
    ┗宮澤崇史 01月17日
    ┗やまぐち 01月18日
  • とほほ
    ┗Nori8 01月12日
    ┗katsu 01月12日
    ┗やまぐち 01月13日
TrackBacks
links

  • Photos
    Feed
    Powered by
    Search


    Tools