ホーム > 自転車で走った > 祓われたり

祓われたり

2009年1月18日 koichi | | コメント(6) | トラックバック(0)

090118a.jpg
ヤギみたいだが犬。前足がポイント高い。
神社の犬。この日曜日は、毎年恒例、唯一のオフィシャル行事だったりするFL新年会&交通安全祈願っつうことで、鴻巣の神社へ。

090118b.jpg

30人ぐらいいたみたいです。もう、すごいねえ。私は仕事の関係で二年連続出席出来なかったので今回が初めてでした。今年で三回目だっけ?

お久しぶりの方もそうでない方も、みな一緒に宮司さんのおはらいを受けました。個人的にはあまり感心がなかったのだが、ワタシは前厄、というものらしく最前列で優先的にw祓われましたヨ。前厄、か…。調べてみると、厄年は「42」で、死に、だからそうで…って、エー、だじゃれかよ。

ワタシは今年の10月に40歳なんですけどね。数え年とか、そういう計算方法もいろいろあって、複雑ですねえ。

まあ、ちょうど身体の曲がり角で、体調の不調を感じたり、仕事も社会的に忙しくて、とか、大変な時期なんでしょうね、人生として一般的に。そういう時期への心構え、みたいな風習みたいなもんかな、と思いますた。

有り難くおはらいもつつがなく終了し、豪華なお札もいただき、鶴ヶ島のお店で新年会となりますた〜。30人近くの人間が同じジャージで移動するのは中々強烈ですなあ。シマノのHPのトップページみたいだったです。

さて、今年も頑張ってはしますかね〜♪




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祓われたり

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(6)

Nori8 : 2009年1月19日 23:16

昨日はお疲れさまでした!
お祓いも済んだことだし、これで第3戦はバッチリですね



らんた : 2009年1月20日 00:01

さて、今年も楽しみましょう。
次はクリテッスね!応援するよ!!



やまぐち : 2009年1月20日 06:49

お疲れさまでした〜
第三戦は完走したいとおもいまふ(^^;;



やまぐち : 2009年1月20日 07:12

らんたさん
今年は群馬方面たくさん行きましょう!
クリテ完走目指してがんばりまっす!



tictac : 2009年1月27日 14:00

お疲れさまでした!
今年はところどころご一緒すると思われます。(笑)
よろしくお願いします。
遅コメすみません。



やまぐち : 2009年1月28日 00:36

どうも〜こっちも積極的に多摩川を越えて行きたいな〜なんて…。どうかな〜orz w
また遊びましょう♪



コメントする

お名前:

About
ピアノ等、鍵盤弾きの山口コーイチの趣味の自転車のブログです。音楽の事もありますが、基本は自転車ブログです。
詳しいライブスケジュール、プロフィール等はコチラのホームページをご覧くださいまし。
Recent Entries
Categories
Archives
Comments
  • 祓われたり
    ┗Nori8 01月19日
    ┗らんた 01月20日
    ┗やまぐち 01月20日
    ┗やまぐち 01月20日
    ┗tictac 01月27日
    ┗やまぐち 01月28日
  • 明日は雨か
    ┗やじ 01月22日
    ┗やまぐち 01月22日
  • じゃ、じゃーん
    ┗スゥ 01月19日
    ┗kao 01月19日
    ┗katsu 01月19日
    ┗ヒコット 01月19日
    ┗よっち 01月19日
    ┗おおたに 01月19日
    ┗らんた 01月19日
    ┗やまぐち 01月20日
    ┗ワニガメ 01月20日
    ┗やまぐち 01月20日
  • A型ダイエット
    ┗宮澤崇史 01月17日
    ┗やまぐち 01月18日
  • とほほ
    ┗Nori8 01月12日
    ┗katsu 01月12日
    ┗やまぐち 01月13日
TrackBacks
links

  • Photos
    Feed
    Powered by
    Search


    Tools